2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナかと思ったらコロナじゃなかった(かも)という話

いやータイトルの通りなのですが、肝を冷やしました。 どう見てもコロナだろ!って思ってから会社を休んでひたすら体温を測って、熱が微妙にあって下がらなかったので、PCR検査を自費で受診しに行ったら陰性でした、というお話を書きます。 もしかしたら「自…

戦姫ストライク-とにかく知っていることや攻略のコツなどを書く

※2020/8/16現在、GooglePlayストアに戦姫ストライクは再表示されました。(補償が少ないような…) ユメの個人伝記の攻略 03 大戦直前 04 鏡 8-12ノーマルの攻略みたいなもの 敵の攻撃を耐える 回復アイテムをうまくとる 画面端を使う 速度を上げる キキモラ…

ショバフェスの限界突破の効率のよい方法

ショバフェスで限界突破を行うには、次の2つの方法があるかと思います。 限界突破メイプルを使用する 同キャラのブロマイドを使用する(以下重ねると言います) 私はこれまで、同じSSRを2枚引いてきた場合、迷わず重ねて限界突破を行っていましたが、効率の…

ショバフェス(SB69)のスコア計算を調べようと思った話

衝動的にまがつをやめて暇すぎる日常を打破するべく新たなソシャゲを探して、原作を何も知らないショバフェスというゲームに巡り会いました。今のところ順調にバグ探しを楽しんでいます。キャラかわいいし楽曲が予想を遥かに超えて最高なのは素晴らしいです…