2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まがつ】聖禍アンフィスのエンチャについて書いてみる【攻略?】

私は初回のアンフィスは野良でぼこぼこにされて心が折れるといういつものパターンでしたが、皆様はいかがでしたか? 風禍フレズベルクあたりから私はこのパターンを繰り返すようになり、精神的にも非常によろしくないため、今回固定の募集にシュバババっと反応…

【まがつ】レベル上げしたい!って人のための情報

まがつは経験値バランスがイベントのたびに変化してわちゃわちゃした時期もありましたが、2019年10月22日現在は比較的落ち着いたように感じます。(よいかどうかは別) そこで、自分の情報整理もかねて、レベリングに関する情報をまとめてみました。曖昧な部…

【まがつ】トレーニングクエストとソウルツリーの紹介

前回の記事では、とりあえずプリースト志望の初心者が最初にできることをつらつらと書いてみました。(読んでいただいた方ありがとうございます!) 今回は、前回触れなかったことをもう少し書きたいと思います。具体的には「トレーニングクエスト」と「ソウ…

【まがつ】無課金でプリーストをはじめてみた

はじめて3日後のプリースト 前回の不満たらたら記事で「もう課金しない」と決めて早幾日、課金はしていません。(エライ!) 代わりに無課金サブアカウントを作成しました。(ゴミ!) 私は蟹は死ぬほど嫌いですが、まがつは好きです。よって課金を避けつつ…

まがつの今回のアップデート(上方修正ガチャ)について思うこと

ソフィア・セレクション(上方修正ガチャ)について この記事は、以下のツイート及び「ソフィア・セレクション」に関して私が思ったことについて書きます。一部過激な表現になるかと思いますので、ご了承ください。 隊員のみなさまに、メンテナンス予定のご…

MariaDB10.2でROW_NUMBER()が使えると聞いていたが…?

【結論】 "sql_mode=ONLY_FULL_GROUP_BY" があると ROW_NUMBER() は使えないので外した 【以下雑記】 MariaDB10.2.0から、ROW_NUMBER() や RANK() 等の分析関数(Window関数)を使えると聞いていた。 聞いていたし、実際使ってみた記憶があって、MariaDBサイ…